新入社員のツイッターアカウントを発見してしまった

1 4月

晒すと当然俺の職場までばれてしまうので当然シークレットでございますわ。

昨日の夜中になんとなく職場の名前で検索してみたら、去年のツイートが出てきて
「○○○(社名)について調べてる。ブラックっぽい。」
なんて書いてるのね。正解なんだよね。で、そいつの最近のツイートを見てみるとどうやら就職して研修中らしい。職場や生活環境についてのツイートがちょくちょくあって、「横浜に引っ越した」とか「○○○(会社の寮がある場所)に行ってくる」とか「ちょっと前まで残業代でなかったらしい」とか、「26日は出勤だ」とか、色々書いてありました。

詳細は書きませんが、俺のいる会社のマニアックな情報やレアな部署の組み合わせのについてのツイートからして確定です。
しかも女装コスプレの趣味まで持ってやがる。ばれてもいいんなら止めないが、さすがにマズいと思ういますよ。
マズいので、さっそく職場の先輩、同期に連絡して情報を共有しておきました。

まさか横浜の職場にいながら愛媛に島流しされたヤツに見つかるとか思いもしないでしょうね。

こういうことがあるから、新社会人は気をつけるようにしてくださいね。

ざまーみろばーか!

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)