Archive | 生活 RSS feed for this section

四国で輝く女性の為のワークブック「KG」は場違いだった

21 4月

道端にフリーペーパーがちょこちょこ置いてあります。宗教だったり求人広告だったり、色々置いてあります。結構取っていく人が多いようで、とある本以外はいつの間にか消えています。とある本というのが今回の記事にも書いてある「KG」というものです。

2017_0420_235747_444

なんだかすごいオシャレちっくな表紙です。どんな情報が載っているのか、文字だけ見ると

「みんなの視線を独り占め!女性も振り向く可愛さ 周りを惹きこむ透明感メイク!」

「有酸素エクササイズ!」

「モテ女になるための傾向と対策」

まさしく女性向けといった内容です。しかし中身を見てみると・・・・・

続きを読む

職場の飲み会、2次会のスナックでカラオケ歌うならばこの曲

23 3月

明日は職場で飲み会が発生します。2次会はスナックに行くのがお決まりなのですが、酒と乾きモノを口にしてバカ話をして少しすると、カラオケタイムがやってきます。俺はカラオケは好きなのですが、後輩は少し苦手なようです。というのも、以前俺がいない時に同じように2次会で行ったスナックでカラオケの選曲を非難されたそうです。後輩は基本的にアニソンが好きなんですが、場の雰囲気を考えて、知ってる曲の中で一番当たり障りのない「千の風になって」を歌ったそうです。いい曲やんけ。それなのに「その選曲ありえんわ~」とか言われたそうです。それ以来トラウマに・・・・。何を歌おうが勝手だと思うのですが、そういう事をいってくる最低人間がいるということを初めて知りました。

俺は父親の影響で古めの歌謡曲が好きでよく歌うため「お前おっさんやろ!」とか言われます。その度に「でもいい曲じゃないですかー」と言います。その通りですよ。いい曲は時代関係なく歌うべきなんです。そして人を魅了するんです。最新のモノが一番良いなんて法則はありえないんです。そんな思想の俺が2次会の喉が枯れてきた時に問題なく歌える曲を教えます。

1.「小さなスナック」(パープル・シャドウズ)

今井久氏のギターテクと優しい歌声がすばらしいですね。実際に弾くと地味に難しい曲だったりします。
ささやく様な歌なので喉にやさしいし、曲全体のメロディとギターの音が綺麗です。ただ1つマイナスポイントがあるとすれば、歌詞が現代人には伝わりにくいということです。今の若い人はあんまりスナックに行かないようです・・・・。風俗部の部長として言わせてもらうと、キャバクラの方が高くてキャストにバカ娘が多くて嫌いです。安くて色んな出会いがあるスナックの方がいいですよ。

2.「ファンキーモンキーベイビー」(キャロル)

世界のYAZAWAが若い頃にやっていたバンドです。ノリノリです。ノリノリだからこそ多少歌が下手でも全く問題がありません。とにかくノリで押し通せばとりあえず良く聞こえてしまう音痴の救世主だと思います。「ア~~~オ!!」とかまで入れれば完璧です。

3.「プカプカ」(西岡恭蔵)
【ニコニコ動画】プカプカ

いろんな人にカバーされている名曲です。聞く分には一番好きなのが本家のこの曲なんですが、真似してみると実に歌いにくいです。自分の好きなように歌っていいと思います。それがまた味になるはずです。

とりあえずこの3曲知ってればOK!やったね!

今年中の関東帰還は諦めました

3 1月

設計という仕事内容的に、気軽に帰還できないというのは分かっていました。なんとか元上司に連絡して色々話して対策してみたのですが、先ほどこちらの現上司と話したら「mora助がある程度仕事が一人でこなせるようになってきら帰れる」と言われました。前から何度も言われている内容なのですが、さらに細かい内容も教えてくれました。細かい業務内容なのでここでは書けませんが、年内の帰還は無理なようです。さすがに年内帰還は裏技を使うか俺が仕事をリタイアするしか無いんですね。ひ~悲しい。

それでは、愛媛でシクシクを泣きながら仕事をするのかと言えばそんなのは絶対に嫌であります。楽しまなくては意味が無いでしょう。愛媛も含めた田舎の特徴として、車が無いと困るということです。どこにも行けないんですね。俺の場合は自転車があるのですが、実は冬用のウェアを持っていないので全然乗れていません。遠くに行けない今、俺の中でちょっとちょっとずつ車欲が沸いています。配信でも少し話しましたよね。

車か、自転車の冬用ウェアか。比較するような値段帯ではないですね。どちらにしようか迷っているのですが、運動も兼ねればやはり自転車ウェアでしょうかね?

酒を買いました。「ロンサカパ・センテリオ・XO」

13 8月

ロンサカパ・センテリオ・XOを買いました。ラム酒の代名詞的な存在です。
Picture 3
Picture 4
Picture 5

酒屋で8000円でした。横浜時代の近所のスーパーでは1万円超えていたので、この値段はとてもうれしいです。

会社の同期社員に初めて飲ませてもらったのがこれです。

紹介サイトにはこうかかれています。

「海抜2,300メートルという雲より高い場所で熟成されるラム酒、ロン サカパの天国のような味わいはグアテマラの緑豊かな大地と気候のもとで造られています。恵まれた環境で育ったサトウキビの一番搾り汁のみを濃縮したバージン・シュガーケイン・ハニーを蒸留し、その原酒を、山の冷えた空気の中、ソレラシステムでゆっくりと熟成して完成します。」

なんだかよく分からないけどすごい手間がかかってて、いい環境で作られているようです。横浜時代によく行っていたラムバーのマスターもおススメしていました。

最近は飲んでいないのであんまり憶えていないのですが、俺が同じ酒を買うということが滅多にない俺が再び買うほどおいしい酒です。バーにいけばたぶん置いてあると思うので、見つけたらたのんでみてください。感動します。

70円で買える最強の眠気覚ましアイテム発見

22 7月

 一日中パソコン見たり書類チェックしてると死ぬほど眠くなってしまいます。最近は残業も多いので次の日の午前中は死んでいます。午後から少しずつエンジンがかかってくる感じで非常に効率が悪いのです。どうにかしてずっと目が覚めた状態にならないかと色々探していたのですが、とうとう見つかりました。最強のアイテム!

ラムネ!

お菓子のラムネです。森永製菓のラムネ。緑色のボトルに入って70円でコンビニにも売ってるやつです。

 こいつの成分のほとんどがブドウ糖で、脳の疲れにバシバシ効いてくれるんです。眠気覚ましにコーヒーを飲んだりタバコを吸ってる人がいますが(俺もよくやってた)、そんなのよりもこのラムネを10粒食べた方がより早く強力に長時間の効果が出ます。コーヒーは効果がでるまで時間がかかるし効果も微妙。タバコはすぐに効果が出るけど効果がすぐ切れるし吸うのにちょっと時間がかかるし非喫煙者からの理解が薄い。しかもどっちも脳の疲労を回復している訳ではないので根本的な解決にはなっていません。鞭でたたいて強制労働させているかんじです。マゾじゃないんだから・・・・・、だから言ったんだ、ケツアクメはまだ早すぎるって・・・。やはり優しく甘えさせてくれる癒しのプレイがいいですよね。

 定期的にラムネをポリポリ食べ始めて1週間たちますが、毎日きつかった午前と昼飯後がまったく眠くありません。船を漕ぎ出すこともなく、1日中バリバリ仕事ができるようになりました。同僚には「ラムネじゃなくて覚せい剤なんだろ」と言われているくらいに効果があります(それだけ普段居眠りが多い)。その効果のおかげもあってか、1週間タバコを吸っていません。代わりに、職場の引き出しにラムネの容器が大量にあります。あまりにも沢山あるので職場の後輩に教えてあげて、1本あげました。彼は毎日長時間残業をしていてクマができていたので、俺が最初にキメた10粒イッキをお勧めしたら「わかりました」と言って3粒だけ食べました。1年の年の差ですが、パワハラで10粒食べさせました。個人差はあると思いますが、彼には効果があったのでしょうか?

 
 ネットで調べてみると科学的な根拠と一緒にたくさん情報が載っているので、オタク気質な人は各自で調べてみてください。眠眠なんとか~、メガなんとか~、ってやつよりもすぐに効果が出るし安価だからお勧めです。ちなみに、量を間違えるとオシッコにアリンコが集まってくるので気をつけましょう。

新入社員のツイッターアカウントを発見してしまった

1 4月

晒すと当然俺の職場までばれてしまうので当然シークレットでございますわ。

昨日の夜中になんとなく職場の名前で検索してみたら、去年のツイートが出てきて
「○○○(社名)について調べてる。ブラックっぽい。」
なんて書いてるのね。正解なんだよね。で、そいつの最近のツイートを見てみるとどうやら就職して研修中らしい。職場や生活環境についてのツイートがちょくちょくあって、「横浜に引っ越した」とか「○○○(会社の寮がある場所)に行ってくる」とか「ちょっと前まで残業代でなかったらしい」とか、「26日は出勤だ」とか、色々書いてありました。

詳細は書きませんが、俺のいる会社のマニアックな情報やレアな部署の組み合わせのについてのツイートからして確定です。
しかも女装コスプレの趣味まで持ってやがる。ばれてもいいんなら止めないが、さすがにマズいと思ういますよ。
マズいので、さっそく職場の先輩、同期に連絡して情報を共有しておきました。

まさか横浜の職場にいながら愛媛に島流しされたヤツに見つかるとか思いもしないでしょうね。

こういうことがあるから、新社会人は気をつけるようにしてくださいね。

ざまーみろばーか!

餃子には何をつけるか

27 12月

中華料理屋とかラーメン屋で餃子が出てくるときは醤油+酢+ラー油で食べますが、家では違います。

餃子には塩!

塩で食べるのが一番おいしいです!みなさんも試してみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。