アーカイブ | ニュース RSS feed for this section

理系学生も選挙に行こう!

14 12月

 放送でもさんざんふれましたが、選挙に行くべきだということをもうブログの方でも書きますね!

 特に理系の成人学生に行って欲しいのです。理系学生が勉強していることはけっこう最先端科学に応用されているんです。ちょっとした専門知識さえあればそのすごさや重要性がわかりますよね。日本はそういう最先端技術を持ってたり開発もしたりしています。もしそれを世界基準になったり、特許をとれたら・・・・・。全世界から日本に注文が殺到して大もうけなわけだったりするわけですよ(超簡単にいうとね^^)。そういう研究の支援をしたりするのも政治や国が絡んできたりするんです。特にわかりやすかったのが事業仕分けです。専門知識を持っているわけでもないし業界にいたわけでもない素人の考えで日本が誇る技術力に政治的なストップがかかっていたわけです。

 それって悲しいと思いませんか?選挙期間はいろんな資料をもらえるはずなので、たくさん調べてちゃんと選挙にいきましょう。最近のメディアはどうしても「原発」「税金」とかいう言葉にだまされがちです。さらにツイッターでの幼い批判ばかりでミスリードされている人もたくさんいると思います。自分の住んでいる国の未来を決める投票なのですから、自分で調べて自分の足で選挙に臨んでください。

広告

映画「悪の教典」(R15)が面白そうだ

11 11月

 イタリア・ローマで開催中の第7回ローマ国際映画祭で『悪の教典』のオープニング上映がありました。上映後は4分間のスタンディングオベーションがあったようです。海外で評価されるなんてすごいですね。でも日本のテレビでは全然見かけないのは何故?と思ったら、R15指定の作品でした。

 簡単なあらすじを言っちゃうと
生徒と先生からも信頼されてる人気先生がいる。この先生が以前いた学校では連続自殺事件が起きていた。それに気が付いた生徒達が少しずつ先生を不審な目でみるようになる。そして先生にはある秘密があった。

ってかんじです。youtubeに予告動画があがってるので、それをみるとより雰囲気がつかめるんじゃないでしょうか。

 これは是非みてみたいです!映画ってテレビで宣伝されるとすごくつまらなそうに見えて、映画館で予告編を見るとすごく面白そうに感じるんですよね。だから、テレビでこの映画の宣伝をみなくて正解だったのかもしれません。小田原のコロナワールドで公開してるので、時間と金があればいってみます。金があれば・・・・・。うぎぎ・・・・。

くら寿司でラーメン登場!

3 11月

【公式ページ】http://www.kura-corpo.co.jp/fair/ramen.html

くら寿司は就活中にお世話になった回転寿司屋です。ストレス発散には美味いものを食うに限るってことでよく行ってました。鮮度くんとかガチャポンとか、すし屋なのにうどんが超美味いとかが有名ですね。そんなくら寿司でラーメンがメニューに追加されました。

特徴をまとめると
1、魚のプロであるすし屋が作った、7種類の素材を使ったスープ。
2、さらに鶏ガラスープが混ざっており、秘伝のこぼし油やこだわりの醤油などを使用している。
3、関西と関東でトッピングが「青ねぎ」と「白ねぎ」の違いがありま
4、無添加で安全!

そして値段は367円(税込み)!

なかなかいい値段ですね。ぜひ食べて見たいですな!

HP書き込みで起訴の男性を釈放 NHKニュース

7 10月

HP書き込みで起訴の男性を釈放 NHKニュース.

ことし7月、大阪市のホームページに「大量殺人をします。大阪・日本橋の歩行者天国にトラックで突っ込みます」と無差別殺人を予告する書き込みがされました。
11:50 (Maruta-A) 「IPアドレス」などをもとに男性を逮捕    男性のパソコンが特殊なウイルスに感染し、第三者が遠隔操作してインターネット上に書き込みができる状態になっていた。

かわいそすw しかし、めっちゃこえー!

日本一スカートが短い? 滋賀県で発令された「痴漢等多発警報」 – 速報:@niftyニュース

7 10月

日本一スカートが短い? 滋賀県で発令された「痴漢等多発警報」 – 速報:@niftyニュース.

 
 一時期は新潟県が一番短いものだと思っていたら、滋賀になっていたんですね。どうやって統計を出しているのかは知りませんが、そういう学問なら勉強していいかもなんて思いました。

6 10月

ロケットニュース24

sakana-kun headwear

「スヌープ・ドッグ」と言えば、アメリカでは誰しもが知っている人気ラッパー。ドクター・ドレーとフューチャリングした曲『Still D.R.E. 』や『Next Episode』はリリースから10年以上経った現在でも、多くのクラブで流されている名曲だ。

音楽の面でも非常に人気の高い彼だが、独特の奇抜なファッションも、人々から注目を得ている部分のひとつ。

そんなスヌープだが、最近とある有名な日本人を彼が心からリスペクトし、かぶっている帽子をマネしていると海外で話題になっている。

元の投稿を表示 さらに9語

ラーメン横丁で爆発!

11 9月

今月の11日、元祖さっぽろラーメン横丁っていうラーメン屋が並んだ道があって、その中の1店が爆発があって何人かが怪我をしちゃいました。店内の携帯用ガスコンロが過剰に熱されたのが原因で爆発したとみられています。

そんなことよりも、俺はこの記事の見出しを見て「ラーメンが爆発したのか!」って思ってしまいました。ラーメンは中国の料理だから、日本の二次創作ラーメンは何が起こるかわからないぜー!なんてな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。