アーカイブ | ネタ RSS feed for this section

NHKニュースの見出しがちょっとおかしい

8 6月

WS000010

 

内容を見れば分かるけど、その見出しは色々とおかしいと思う。

俺は立花藤兵ェだ!

20 11月

名曲かつ迷曲

でかいぬいぐるみをUFOキャッチャーでとりました

16 11月

BZHD01_CYAAyulF

かなりでかいですよ!

仕事帰りにゲームセンターに寄ったらかわいいモフモフがあったのでがんばって取りましたよ!

 俺があと1プレイで取れるところまで寄せていたのに、俺が両替している間にカップルがアホみたいに離れたところまでぬいぐるみを移動させたので2個取って見せつけてやりました。あと、「すいませーん、店員さん袋くださーい!」という「取れましたアピール」もしてきました。
「なにこれー、めっちゃむずいんだけど!でも、お前のためにとってやるよ(はぁと」
とか言っていたので、目の前でたくさん取ってあげました。すごく満たされました。ざまみろバーカ!

 最近のUFOキャッチャーはつかむのではなく、引っ掛けるのが重要ですね。だから、胴体ではなく首や尻の部分を狙うといいかもしれません。

コスプレにパジャマは必須でしょう

17 8月

以前も書きましたが、やはりパジャマは重要なコスチュームでしょう。生活の中で一番無防備な睡眠時の服だなんて、素晴らしいと思いませんか?あまりにも好きすぎて近所の店で写真を撮ってきました。

パジャマ

facebookならいいね!が1万回くらいクリックされてるくらいかわいいです。妙にエロっちい服よりもこれくらいシンプルなパジャマのほうが断然かわいいと思います。AVとかエロ漫画とかと同じで、ファンタジーすぎるよりも現実味があるほうが興奮するってことでしょう。だから、風俗のコスプレオプションではメイド服がよくありますが、パジャマをもっと多くの店が採用してくれることを願います。賛同者求む!

電子工作キットを欲す!ものづくりを体験してみたいです

15 8月

大学では電気電子工学科を卒業し、今は大企業向けの試験機を作ったりする技術者として働いていますが、ものづくりなんてプラモデルを数個作ったくらいだったりします。さすがにそれはマズいと思うので、前々から興味があった電子工作キットの購入を検討してみます。

まずは原理も簡単そうなLEDの調光・点滅回路にしましょう!

購入はマルツパーツです
http://www.marutsu.co.jp/shohin_143772/

いやー、回路ということは配線にハンダゴテとハンダが必要ですね。自転車で10分県内のホームセンターがあるので全て道具がそろいますね。横浜って便利~!

Picture 24
めったに使わないサイズ3の+ドライバーは肩叩きに使えます。

画家の岩田専太郎のwikipediaが怪しい

15 8月

WS000002

WS000003

編集者に悪意を感じる

電話で喋っているときの「あっ」で喘ぎ声をつくれないだろうか

6 4月

img_1516529_61893559_0

 なんでか知りませんが電話で喋っている社会人は「あっ」といいます。例えば「あっ、~~です。あっ、あっ、はい。」なんてかんじです。AVかっつーの!と何度も思いました。それじゃあその「あっ」を録音してピッチをちょっとずつ変えたファイルをいくつかサンプラーに入れて、連打すれば喘ぎ声みたいになるんじゃないでしょうか?職場の人の声を勝手に録音してここにアップしたら問題になるので俺はできませんが、度胸がある社会のはぐれ者はやってみてください。

フリーソフト
・あっとサンプラー http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se377227.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。