アーカイブ | サイクリング RSS feed for this section

ロードバイクを予約しました

2 1月

GIANTのTCR0

盗まれたロードバイクGIANTのFCRの後継機として、同じくGIANTからTCR0を自転車屋で予約しました。自転車屋のお兄さんから聞いた話を少し書きます。

「GIANTはフレームを量産しているから価格が低いだけで、質はなかなか良い。安いしそこそこ良いものだから皆乗っている。批判しているのは他の人とは違ったこだわりがあるようなガチな人だけで、あんまり気にしなくていい。最初の1台としてはすばらしい。」

だそうです。しかも以前のFCRはもらいもので、持ち主が長身だったので腕が伸びまくりの疲れやすいポジションでした。今回はしっかりと体形に合わせたやつなので間違いなしです!

さて、手に入るのは2月の最初なのですが、高価な買い物をしたからには乗りまわさなくては意味がないですよね。仕事帰りに1時間くらい乗るか?休日にがっつり乗るか?と、いろいろ考えてしまいます。

P1000390
定期的に乗っていればきっとこのワガママボディもナイスガイなかんじになってくれることでしょう。

ロードバイクが面白い

9 8月

pecaでもけっこうな頻度で自転車配信があるので、ちょっと興味が沸いてきました。というか、乗ってるんですけどね。でも、会社の先輩から貰っただけで、あんまり知識がないし今住んでいるところは車がすごいスピードで走っていると、歩道に植えてる植物が路肩まで伸びてて危なくてあんまり乗れていません。 でも、乗ってみると軽くてスピードが出て楽しいです。ハンドルとかサドルの調整はなんとなく済んで、壊れていたチューブも交換して、盗まれたライトも新品を買ってと、準備を整えているというのに中々乗る機会が無いので団長の動画を見て知識を増やそうと思います。

下に続編を載せます 続きを読む

サイクリング風景 小田原の港に行ってきました

14 10月

今日は小田原の港を目指して走りました。たくさん写真を撮ってきたのでどうぞお楽しみくださいな。

続きを読む

サイクリング風景 ジャンベと国道1号線と海

10 10月

121007_162830

海辺でネコ発見!

 

121007_170321

いやー夕方の海はいいですね。

 

121007_170412

浜から見た静岡方面

 

121007_173257

そしてジャンベを叩きまくる!この日は膝が痛かったから自転車では走りませんでした。

 

 

121007_173808

帰る前に1枚。カメラ補正がかかってるから、本当はもっと暗い。

 

 

121010_170335

今日の1枚。夕方の国道一号線から静岡方面を取りました。ここから2時間走り続けたのでした。

サイクリング風景 ネコがいた

6 10月

121005_164740121005_164753

121005_165005121005_165021

121005_164816

大磯の公園で発見!高校時代にもいたネコです。人になつきすぎている。

2日間のサイクリング風景

1 10月

自転車に乗りながらだと撮れる写真の枚数が少なくなるので2,3日の写真をまとめてみました。残念ながら初日は携帯電話を忘れたので海や港の写真はありません。そのうち撮ってくるのでお楽しみに!

続きを読む

ウォーキングから自転車に切り替えました

12 9月

暦上は秋だといっても、まだまだ暑くセミがガンガン鳴いてます。こんな環境で歩くのはつらいので自転車に乗ることにしました。サイクリングもダイエット運動として有名なのです。長時間歩いていると次に日に足が痛くなってしまって外に出れなくなったことがあります。しかし自転車なら足にかかる負荷をケツや腕に分散することで足を痛めることなく動かせるのです。

しかし欠点を発見!

田舎だから山が多くて、筋トレのような運動になってしまうのです!今日も3時間かけて山を自転車で登ってしまいました。平坦で長距離な道と言ったら国道一号線ですが、車が多いので空気が悪いのが難点です。さて、どうしましょうか・・・・・。諦めて国1を走るしかないのでしょうか・・・・・・。実際に走ってみて決めたいと思います。


ps かっこいいスポーツバイクがほしいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。