Archive | ウォーキング RSS feed for this section

今日のウォーキング風景

25 9月

かなり涼しくなってきたのでウォーキング再開ですよ!前回は真っ暗でわからなかった工業地帯付近と小田原の住宅地を徘徊してきました。

続きを読む

長時間ウォーキングに行ってきました! part1

6 9月

合計2時間30分!今までで一番長い時間歩いてました!しかも家を出た時間が遅かったので最後の方は真っ暗になって写真が撮れませんでした。なので途中で文章だけでの説明になってしまいますがご了承くださいな。

続きを読む

今日のウォーキング風景 山 part3

23 8月

レアな駅名を発見しました。

上が小田原・厚木道路です。

高速道路をくぐると、次は下に新幹線が通っています。左上に指が写っちゃった。

前と次の写真の間に、写真には撮れなかった建物があります。デリケートな人たちがたくさん保護されている施設です。ベランダにじいさんが二人いて「にいちゃんどこいくのー!」って叫んでたので「ここは初めてで、よくわからないんですよー!この先はどこに出るんですかー?」「しらん」というやり取りを大声でしてたら、一人のじいさんが隣の部屋のベランダ(全部屋のベランダはつながっている)へ小走りしながら「あんちゃんどこいくのー!」と叫んでいました。不思議に思ったので無視してまた歩き出しました。この建物の団体名が宗教っぽかったので怖くて写真には撮れませんでした。後で調べたら、普通の福祉施設でした。

しばらく歩き続けると、隣町の住宅地に着きました!ここまで来ればもうわかります。

住宅地の坂道を上ります。

隣町と地元をつなぐトンネルです。坂道のトンネルとは珍しいです。

地元の理容室の近くの飼育マニアの車の中に犬がいました。先週はいなかった。

ひたすら直進すると、町の生涯学習センターがあらわれます。図書館とかホールが入ってます。

今回はこれでおしまいです。次回もどこかレアな場所を歩いてみたいと思います。

今日のウォーキング風景 山 part2

23 8月

さっきの坂を上っていくと、U字カーブになってさらに坂になっていました。

坂道の途中、横に小さい廃墟がありました。元々は庭だったところや玄関前も雑草がボーボーなので、倉庫に見えますが家です。

「止まれ」という人の気配を感じるものが現れて安心しました。ここに来るまでにゴミの集積場があって空気が悪かったのです。有酸素運動ディスってんじゃねーぞ!

止まれ標識からT字路になっていたので、できるだけ地元から離れるように左側の道を進みます。

なが~~~~い一直線!奥に白い車が小さく写っています。デリケートな人達を保護・介護する団体の車でした。すごい勢いでその団体の車と遭遇します。

500メートルくらい歩いていると、やっと家がありました。

ここらへんは普通に歩道が存在しません。車道のど真ん中を歩けるのも田舎ならではです。

学問の神、菅原道真の神社が神奈川の田舎の山奥にありました。普通の人は車があってもこんな場所には来ません。

神社を過ぎるとそこは道祖神ゾーンでした。道の脇とか石垣の上に大量にあってビビリました。そしてここから20分くらい携帯電話が圏外になります。

道の脇にあった謎の穴。さすがにこの先には進めませんでした。

ある程度歩くとまっすぐな道が続きます。

前の写真と次写真の間に巨大な門を持った家や人の気配が無いジオラマみたいな雰囲気の家があったのですが、パトロールの車や普通の車が俺を轢くレベルの路上Uターンを2連発キメられたので怖くなって撮るのを止めました。いみわからん。

この先を行くと高速道路にいっちゃうという怖い標識がありましたが、無視して歩くと今は封鎖されている発展途上な場所を見つけました。

今日のウォーキング風景 山 part1

23 8月

前回の道をさらに進んでみました。

続きを読む

今日のウォーキング風景

21 8月

今日は15時くらいに友人が家に来るまで時間が合ったので暇つぶしに歩いてきました。せいぜい20~30分という短時間だったので効果は期待できませんが、暇つぶしにはなりました。しかし、早朝とは違い車がたくさん走ってるので、排ガスのせいで酸素をうまく取り込めないという悪環境でした。やはり車が走ってないし涼しい早朝が一番良い時間帯なんですね。

以下、写真集↓
続きを読む

ウォーキング中の風景写真

9 8月

早朝、昼、夕方の写真です。適度な田舎の風景は綺麗ですね。

早朝の猫!

昼の大学周辺の畑道

夕方の地元の山のてっぺんから

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。