股間を掻いてひび割れる

20 1月

大学生の頃からの辛いことで、股間の痒みがあります。
夏のムレムレな時期に後先気にせずに掻きむしったら、薄皮まで剥がれているのにとても気持ちよくてガリガリし続けていました。もはや切傷です。数日すると治りはするのですが、以前より皮膚が薄くなってさらに敏感になってまた痒くなります。今では冬になると乾燥で指先と同じように股間が弱くなって、少し掻くとすぐに傷になってしまうので大変なんです。

対処法は朝にオロナインをべっとりと塗りたくるだけですが、やはり夕方になると擦れたり汗で流れてしまうので残業中は股間イジリストになりやすいのです。

どうにかならんもんですかね?

コメント / トラックバック6件 to “股間を掻いてひび割れる”

  1. 匿名 2017年1月21日 @ 2:57 pm #

    たむし用の薬塗ろう

  2. 匿名 2017年1月21日 @ 11:03 pm #

    おとなしく医者に晒してきなさい

  3. えすさん☆ 2017年2月2日 @ 12:51 am #

    皮膚の炎症はいろんな原因があるけど、再発するものはなかなか自然治癒は難しい。
    俺も昔一時期そんな時期があったが、医院に行って処方された薬でピタッと治った。
    皮膚科に行くことをマジでおすすめする。
    できれば泌尿器科と皮膚科が一緒になった病院がおすすめ。
    股間のことなので両方の専門知識ある医者が一番強い。

    • morasuke 2017年2月2日 @ 6:53 pm #

      先週、ちょうど皮膚科と泌尿器科の病院にいったんだよ!クラかかったときにお世話になった場所なんだよね。ちゃんとした薬使ったらすごく良くなったよ。痒くならないし皮膚が少し強くなってきた。

  4. ちんこ大魔王2017 2017年3月6日 @ 1:10 pm #

    皮膚科に行きましょう
    それも泌尿器科もやってるとこならなおよし。
    オロナインは基本根本治療に向かない

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

