酒を買いました。「ロンサカパ・センテリオ・XO」

13 8月

ロンサカパ・センテリオ・XOを買いました。ラム酒の代名詞的な存在です。
Picture 3
Picture 4
Picture 5

酒屋で8000円でした。横浜時代の近所のスーパーでは1万円超えていたので、この値段はとてもうれしいです。

会社の同期社員に初めて飲ませてもらったのがこれです。

紹介サイトにはこうかかれています。

「海抜2,300メートルという雲より高い場所で熟成されるラム酒、ロン サカパの天国のような味わいはグアテマラの緑豊かな大地と気候のもとで造られています。恵まれた環境で育ったサトウキビの一番搾り汁のみを濃縮したバージン・シュガーケイン・ハニーを蒸留し、その原酒を、山の冷えた空気の中、ソレラシステムでゆっくりと熟成して完成します。」

なんだかよく分からないけどすごい手間がかかってて、いい環境で作られているようです。横浜時代によく行っていたラムバーのマスターもおススメしていました。

最近は飲んでいないのであんまり憶えていないのですが、俺が同じ酒を買うということが滅多にない俺が再び買うほどおいしい酒です。バーにいけばたぶん置いてあると思うので、見つけたらたのんでみてください。感動します。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

