ネトゲ、黒い砂漠を始めました!

24 6月

AVA以外にもネトゲをやりたくなって、クラメンが黒い砂漠をやろうと言ってたので始めました。初めて1週間くらいで、まだ数時間しかプレイしていませんが楽しんでいます。
WS000005

こんなかんじのゲーム画面です。オープンワールドでかなり広い土地を駆け巡ってモンスターをぶっ殺してレベル上げたり住民の依頼を聞いて地域に貢献したり、料理したり釣りしたり商売したりと幅の広い活動ができるゲームです。
mora助って名前でやってます。

このゲームのすごいところはキャラメイキングの細かさです。これを見ればわかります。

 

とにかくイジれる部分が多いので長時間使って自分の好きな見た目にできます。なのでキャラに愛着がわくのです。レベル上げも金集めも比較的簡単なのでみなさんもやってみませんか?

一緒にやってくれる人、待ってます。

ちなみに、このゲームを誘ってきたAVAのクラメンは一瞬で飽きたようで、もうやっていません。こんなに奥が深いというのに辞めてしまうとはもったいない・・・・・。ゲームのシステムを理解せずに遊ぶのは危険行為なので、できるだけwikiとかを見ながらやることを勧めます。

 

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

