USBヘッドセットhs-hp06usvのレビュー

2 5月

実家用の臨時ヘッドセットとしてリサイクルショップで購入しました。USBのマイクならノイズが無いだろうと考えていました。
【購入方法】現在は販売終了(リサイクルショップで購入)
【値段】1780円(定価は2700円)
【コネクタ】USB
【装着感】頭頂部が小さいのですが、耳までにかけての調整部がけっこう湾曲するのでなんとか装着できます。ただ、スピーカーの密着感が無いので不安定で、どこがベストポジションなのかわかりません。顔と頭が小さい人じゃないときれいに装着できません。クッションが無いので樹脂が直接頭に当たっています。長時間つけていると痛くなるかもしれません。
【ミュートボタン】手元にマイクとスピーカのミュートボタンがあるのは便利だけど、ON/OFFの表示が無いのでわかりにくい。
【マイク】マイクをONにすると常に右スピーカからピーとノイズが入る。不快です。

【結果】マイクとしてはゴミ。ヘッドホンとしては付け心地が悪い普通音質。買い物失敗です。

マイクON時のノイズは他の人も経験済みでした。エレコムはちゃんと試験したのか?もう販売終了してるからどうでもいいけど、エレコムは糞マイク、糞ヘッドセット量産メーカーだったのは間違いありません。少し高めのゲーミングヘッドセット買ったほうが絶対にいいです。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

