ねとらじ初心者講座①「最初に」

25 1月

以前放送した「ねとらじ初心者講座」を文字に起こします。youtubeにアップしようと思っていたのですが、いろいろと問題がありました。それを解決することは可能なのですが項目ごとに文字に起こしたほうが分かりやすいのでブログにまとめます。どうでもいい部分はちょこちょこと省略します。

①オープニング

 こんばんは、mora助です。そして!今回やるのは「ねとらじ初心者向け講座」です。よろしくお願いします。なぜこんな事をやっているのかといいますと、ねとらじを聞いてると同じような雑談放送ばっかり。話題は軽くは用意したけどそれを話し終わったらダラダラダラダラ~とリスナーとの座談会というか交流会のようなことをしているんです。なんだか「番組」っぽい放送が少なくなったんじゃないかと思って、老害DJmora助が「こうすればもっと良い放送になるんじゃねーの?」と解説していくといった放送です。よろしくお願いします。

 俺の思惑としてはそんな感じなんだけど、実際の効果としては「これからねとらじを始めよう」と考えている(変わった)人、「どうすればリスナー増えるんだ、面白い放送つくれるんでしゅかー。わかりまちぇーん。」と言ってる人、自分の放送がフワフワしていていつもリスナー任せな人向けの放送でもあります。

今は18人の人が聞いています!俺が始めて定期放送をやり始めたときが2人だから8倍もの人が今聞いているんです。快挙!ひとりで拍手します!(ペチペチペチ・・・)

今でさえ「○○○は名前だけは知ってる。」「何回か聞いたことがある。」とか言われているようなねとらじ界の有名人でさえも最初は2,3人にしか聞いてもらえない時が必ずあるものなんです。突然人気放送になったわけじゃないんです。そんな状態からどうやって目立っていくのかというところも少しずつ話していきます。

広告

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。