日曜日に某宗教のセミナーに行ってきます

28 8月

 今日、東京での出張作業を終えて横浜へ戻る途中の溝の口でおばちゃん2人組みに遭遇しました。道でも聞かれるかなと思ったらアンケートに協力してほしいとのことです。

アンケート用紙の隅をよく見ると「世界基督教統一神霊協会」と書いてありました。さらにその横に「~~会(忘れた)」と書いてありました。面白そうなのでアンケートに答えたついでに日曜日のセミナーというか会合みたいなのに参加してみることになりました。

30日(日)13時に田園都市線の溝口駅下にあるケンタッキーの前で待ち合わせになりました。

その時間帯に行くと子供がたくさん来ているそうで、危ない流れ(強制入会)にはならなそうです。俺はこういう勉強会とか哲学みたいなやつはドップリはまらず、おいしい部分だけを吸収するようにしているので入会は断固しません。

定期的に開いてる会らしく刺激は強くないでしょうが、日曜の定期配信でレポートします。

と、ここまで書いて一旦統一教会のことを調べたら、なかなかにクレイジーな団体でした。
参考になりそうなリンク貼っておきます。

統一教会(世界基督教統一神霊協会)を なぜ やめないのか?
http://farumaki.com/

世界基督教統一神霊協会-wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A

こわ・・・・・

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

