好きな柿の種は「美濃屋あられ製造本舗」

9 8月

 柿の種が大好きです。特に好きなのが「美濃屋あられ製造本舗」という会社の製品です。

柿の種というと亀田や浪花屋が有名で、スーパーに置いてあるのはほとんどがその製品です。美濃屋は神奈川の横浜にあるあられ(米菓子)メーカーです。基本的には大型スーパーに製品を置かない方針なので手に入る機会は少ないと思います。でも、たまに地元のスーパーに入っているのでよくわかりません。

ここの柿の種の特徴は、味が濃くて焼いた醤油の苦味がします。でも、大きいので餅米の甘味もわずかにするので飽きません。全体の大きさはけっこうあるのに、噛んでみると思ったよりも薄くてパリパリした食感が楽しめます。

そしてなにより、牛乳に合います。

美濃屋あられ製造本舗:http://www.minoya-arare.com/

広告

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。