ゴキブリ対策をしてみました

3 6月

 去年は本当にゴキブリが怖くてたまりませんでした。帰宅したら壁にゴキブリがくっついていたりして心臓が止まる思いを何度もしました。今年もその恐怖を再現されるのかと思うとまともな精神ではいられません。実家ではできるだけ清潔にいていましたが、それは親が掃除してくれていたのですが、今はアパートで一人暮らし。メイドさんがいるわけでもないので週一回くらいしか掃除をしません。そんなことをしていると普通にゴキブリが現れてしまいます。

 そこで今年はゴキブリ対策としてブラックキャップをばら撒いてみました。ブラックキャップとは毒入りのエサで、ゴキブリは巣に持ち帰って根こそぎ全滅してくれるというやつです。以前おっパブに行ったときに嬢が勧めてくれました。去年はゴキブリホイホイを使って捕獲していたのですが、やはり根元から潰さないと意味がないというものです。ブラックキャップはそんな素敵なアイテムなのですが、少し怖いところもあります。他社の毒エサよりもゴキブリが好む成分たくさん入っていて、かなりの量を呼び込んでしまうところです。エサを食べたやつらは漏れなく死んでくれるのですが、効果が出るまでの間はゴキブリの楽園のような状態になってしまうそうです。ホイホイの場合は一瞬で捕まえることができるのですが、ブラックキャップは捕獲せずに野放しにしてしまうのです。だから場合によっては床の上に死体が転がってたり、エサにつられて部屋を徘徊していたりすることもあるということです。はたして、今年の夏は無事に過ごせるのでしょうか。

 というか仕事の量が倍以上になったのでそれどころじゃないかも。色々と面倒ですな。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

