最近の配信内容報告と今のねとらじへの感想

1 5月

 最近はyoutubeで動画を見てコメントをつけるとというニコニコ動画みたいな配信をしています。以前のような雑談やゲームはあんまりしていません。このままただの「垂れ流しおじさん」になったらまずいな~と思っています。元々は「自分のセンスを見せ付けたい」みたいな気持ちで始めたものなので、ある程度は自分だけ何かをすることもしたいなと思っています。

 さて、ねとらじをやめてから数ヶ月経ちましたが、思った以上にピアキャストのほうが快適です。ピアキャストのリスナーの質が高いというわけではなく、ねとらじのリスナーと俺の感性があんまり合わないと感じたからです。あんまり悪口のつもりではないのですが、どうしてもあそこの人たちとは関わりにくいのです。全員がそうというわけではないのですが、明らかに年代や楽しみ方に差が出てしまうのですよ!

9g0EYq5
(ねるねるねるね20個TAの時。これを楽しんでくれるかどうかがピアキャストとねとらじの差だと思います。)

 今のねとらじは音楽垂れ流しが一番好きです。音楽だけはいつも変わらないテンションで楽しませてくれます。フォークソングライブや80年代歌謡曲が大好きでよく聴いています。たまに作業音として無線傍受放送をずっとつけていることもあります。一時期はトーク系しか聴いていなかったのですが、なんだか似通った話方の人が多かったり配信者が少ないせいで同じ人の名前を何回も見かけるようになってからは飽きてしまいました。「俺はこれに関してはめっちゃ話せる!」という武器を持っていたり、ある程度自分の意見をもってたり結論を出せる人の話は面白いのですが、いつまでもフワフワしたままの考え方で終わってしまう放送は嫌いです。リスナーを楽しませるための配信であって、友達作りをするためのツールではないのですよ。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

