配信スタイルの確立

30 1月

昨日は50分の雑談配信をしました。短いですね。犬とニュースから話をしましたが、リスナーのリレー一覧を見てディープになりました。ねとらじでずっとやってたから自信があったのですが、リスナーは引き継がれてないし、ピアキャストでは何もキャリアが無いのです。また最初から始まるというわけで、かなりハードモードになってしまいました。

まずは配信スタイルを確立しなきゃいけません。最初から色々やり過ぎると、器用貧乏というようにいいかげんな内容になりがちです。雑談をとるか、ゲームをとるか。「やりたいようにやればイイじゃん」とは言われますが、さすがにネタを提供する側の立場としては安定した配信ができるようになりたいです。

配信頻度については本当に難しい問題です。雑談ともなると、話のネタがたくさんあるわけではないので、回数をこなそうとすると一回がとても短時間になってしまいます。雑談なら週1回が限界です。ゲームなら、平日でも短時間で大分進められます。

そうなると、平日はゲーム、休日は雑談ということになりますね。

これでいこうかしら。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

