ラーメン二郎に初めて行きました

30 10月

 ネット上では都市伝説レベルの変な情報が出回っているラーメン二郎の府中店に行ってきました。店舗によって結構差があるので、参考になるかはわかりませんが、感想を書きます。

 仕事帰りの8時くらいに店に着きました。店の前には数人が並んでいて、一人客がほとんどで静かでした。小ラーメンの食券を600円で買ってから30分くらい店内でも並びました。やっと座れたと思ったら店のシステムで、今座っている人の分を一気に作るというものだったのでさらに時間がかかりました。20分くらいしてやっと出てきました。

 トッピングはニンニクのみです。スープは安っぽい醤油味で、けっこう脂っこい。マズイんだけど油っポイので口の中がコーティングされてその味に気づけなくなります。面はウドンのように太くて、さらに硬いのですすれないしアゴが疲れます。ニンニクはすっているのではなく刻みなので、舌がしびれるような辛さを感じます。味に飽きたのと無駄な満腹感のせいで残して帰りました。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

