ラジオはUstreamも同時に使ってみます

17 8月

 次回の放送予告の記事に「Ustreamも使う」と書いたのを憶えていますか?実は2年くらい前もねとらじとUstreamを同時放送していましたが、PCのスペックが足りなかったために途中で断念しました。その時はUstreamの画面は真っ暗で音声のみ・・・・・という状況で、まったく動画配信というのを活かせていませんでした。さて、新PCになった今どのような活用をするかというと、顔出し放送です。本当はこんないい加減な言葉は使いたくはないのだけれども、分かり易い表現ということで使ってみました。

 さて、あんまり本格的にラジオっぽいことをしてしまうとつまらなくなったり、文化人気取りになってしまうので、放送内容は変えずにWEBカメラの映像と簡単な字幕を入れただけにします。ただ、未だに決まっていないのはコメントを書き込む場所についてです。いつも通り掲示板でも良いのですがどうせならUstreamのソーシャルもいいかな、なんて思っています。継続は力なりということで、毎日はきついけど週一ならできるのでよろしくお願います。

 

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

