テレビの代わりにラジオを買いました

5 5月

Picture 3

 

テレビを置いているとNHK様から料金の徴収があるらしいので、代わりにラジオを買いました。ラジオは音楽がよく流れてくるので楽しいです。あと魅力的な声の人が多いのでうれしいです。とりあえずJ-WAVEをずっと聴いています。できればずっとニュースが流れているような局があればいいのですが、まだ詳しく調べていないのでわかりません。

 

ところで、最近はアンテナが無いラジオがありますが、あれってイヤホンの線がアンテナの代わりになっているそうですよ!電気屋でいろいろと教えてもらいましたが、やはり良いラジオは電波の受信感度がすごく良いみたいです。昔に買ったCDラジカセ(もう死語かなー!?)は自室からはAM放送を全く受信できませんでしたが、こいつだとかなりクッキリと受信してくれます。

 

みなさんも、たまにはラジオを聴いてみませんか。テレビよりかは刺激は少ないかもしれませんが、寂しい空間が一瞬にしてにぎやかになりますよ。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

