社会人になって1週間の感想

31 3月

 先週くらいから社会人デビューをしました。めちゃくちゃきついです。なぜかというと、通勤時間が全社員中で一番長いそうです。その時間を有効活用するとかいうレベルじゃありません。さすがにキツいので社員寮に入ろうと考えています。横浜にいくために藤沢で小田急に乗り換えるあたりがもうヤバイです。それ以外にも「社会人ってつらいいなあ」と思わせるような要因があるはずですが、通勤時間が長いことが全ての元凶だと思います。毎朝5時に起きて6時には電車に乗らなくてはいけないのは何かがおかしいです。そして、残業が当たり前にあるので、5時あがりなんて夢のまた夢なのです。

clock05

 さらに、会社での人付き合いが難しいです。昔から人付き合いが苦手で友達をつくるのが苦手だったので、こういうときにかなり苦労してしまいます。同期の人たちとは話せるのですが、年上の人とのコミュニケーションというのがよくわかりません。というか何歳なのかもわからない人ばかりです。大学でサークルに入ったときも最初は全然喋れなくて困ったのを思い出しますね。最終的には色んなイベントに参加してって少しずつ喋るようになれたのですが、新しいフィールド(会社)ではどのようになるのでしょうか?怖い反面、楽しみでもあります。でも、やっぱりこわいです。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

