興味を持ち続けることが若さの秘訣

13 3月

http://www.eternidade.net/category5/entry35.html

 いろんな事に興味を持つことは老化防止になるそうです。しかも、20歳を過ぎてからも脳細胞が増える効果があるということが判明したんですって。毎日ちょっとした刺激を脳に与えてやるといいそうですよ。けっこう前に、徹子の部屋に出てたデブった人が「人は好奇心を無くしたら何歳だろうが老人だ」なんて同じことを言っていました。毎日をぼーっと過ごすよりも、ある程度動いてた方が気持ちいいですよね。
 
 俺はラジオのネタ探しをしていた時は色んな考えが沸いてきたものですが、最近は何もしていないので廃人のような思考能力しかありません。ちょっとした趣味でもいいから、継続していくことが脳に刺激を与えることになるんだと思います。だから思いつきではなく、じっくりと番組の構想を考えてから放送することを意識するほうが楽しいと感じれるんですね。

BT000011019100100101_tl
 ただ、刺激的すぎるのは逆にストレスの原因になるようなので自分でコントロールしましょう。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

