小林旭の名曲「熱き心に」がかっこいい

11 3月

 俳優、歌手の小林旭の「熱き心に」がかっこいいです。作曲が大滝詠一、作詞が阿久悠という超ビッグネーム且つ俺が大好きな2人の曲です。最初に小林旭の歌声を聴いた時は「さらばシベリア鉄道」のカバーで、今まで歌ってきた人(太田裕美、大滝詠一)とは違ってオジサンくさい歌い方で少し好きになれませんでした。しかし、この「熱き心に」はまさしく彼のための曲です。パワフルな歌い方に注目。ちなみに1985年の曲です。

 メロディーは知ってるけど詳しく知らない曲で有名な「自動車ショー歌」なんてのも歌っています。こっちは1964年の曲です。こんなに昔とは思いませんでした。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

