他国をけなすのは良くない

11 3月

 最近、ツイッターで韓国や中国やマスコミを叩くつぶやきを多く見かけます。たいてい、こういう人たちは攻撃的なことばかり書いているから嫌いです。彼らはテレビ、新聞、本の情報が信じられない人たちなのでしょうか?ネットで人に情報を伝えようとしている人たちの姿勢がそんなにも攻撃的で偏ったものだったら、結局は信じられたものではありません。俺からしたらどんぐりの背比べなのです(むしろネットの人だけ騒いでるかんじ)。

 さらに、自称愛国者もけっこうキてるつぶやきをしていました。結局は外国叩きなんですが、内容が特にひどくて「○○国は最低の民族だ」とか書いていました。それじゃあ日本という国は他国を侮辱しまくる最低の民族じゃないですか!アホですねー。

 皆さんは批判したりするときは相手をしっかりと決めましょうね。上の人たちはどんな事でも国全体を責めるので喧嘩が下手です。

コメント / トラックバック2件 to “他国をけなすのは良くない”

  1. 通りすがり 2013年3月11日 @ 3:27 pm #

    確かにマスコミや他の国ばかり叩いてる奴らはウザいと思うことは私もありますね。
    例えば何々が明らかになった~というだけですぐデモしますよ!やら電凸しましょう!
    とか正直そういう人達には中立性や「話し合う」ってなことを理解してなくて、非常に
    不快に思うことがあります。

    ですがあなたは知らないと思いますが、ここ最近になって、他の国(但し韓国や中国とは
    限らない)の日本へ反感を持つ感情の人間が沢山出てきているというのは残念ながら事実です。
    私は以前ちょっとした私用で韓国へ旅行をしに行きました。そしたら空港で50代の韓国人の男性が
    2、3名ほど、私の方を向き、使用済みのちり紙を沢山投げつけてきました。
    私は特に気にかけてはいないです。

    もし、あなたが言う「自称愛国者」がこの事を聞いたら「●●は最低の国だ」とか言うと思いますが
    仕方がないことだと思います。だってそういう人たちは私が先ほど書いた中立性や「話し合う」って
    いうことを理解してない人間だからですよ。それだけではなく、韓国で日本が嫌い~とかいう理由で
    私にしたようなことをするような人間も同じだと思うんですよ。

    ある意味そういう人間は日本だけではなく世界中沢山居ると思います。
    日本問わずどこの国もこういう部分を直していくことから始めていけばいいんじゃないかなって私は思うんですよ。
    あなたはどう思いますか?

    • morasuke 2013年3月11日 @ 4:36 pm #

      思ったことを書かれているので「そのとおりですね」としか言えません^。^

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

