コメドとり 語感がエロい コメドとり

18 9月

コメドっていうのは角栓のことで、角栓っていうのは毛穴につまった汚れのことです。主に鼻にできまくります。臭いポコチンよりも人前にさらけ出す機会が多いので、女性はもちろんのこと男性にも気にしている人が多いでしょう。俺もかなり気にしています。さかのぼれば中学生の頃、ニキビ面が基本の年頃かつ脂が豊富な体だったため顔面はとても汚かったのです。鼻を指でギューっと押すと大量の汚物が出てきたので解決したと思いきや、数日後には復活しさらに悪化することもありました。現在はサウナ効果で少しは解消されましたが、どうしても鼻の角栓だけは復活してしまいます。いちいち洗顔しまくったりサウナにはいるのは面倒ですよ。

なので裏技です。

専用の器具を使ってしまいましょう。指で押すより小さい負荷で角栓をニョロニョロとることができます。
結局は力で押し出すので、使ったあとは冷水で毛穴をしめるなどをしないといけません。

今度買ってきますね。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

