ウォーキングから自転車に切り替えました

12 9月

暦上は秋だといっても、まだまだ暑くセミがガンガン鳴いてます。こんな環境で歩くのはつらいので自転車に乗ることにしました。サイクリングもダイエット運動として有名なのです。長時間歩いていると次に日に足が痛くなってしまって外に出れなくなったことがあります。しかし自転車なら足にかかる負荷をケツや腕に分散することで足を痛めることなく動かせるのです。

しかし欠点を発見!

田舎だから山が多くて、筋トレのような運動になってしまうのです!今日も3時間かけて山を自転車で登ってしまいました。平坦で長距離な道と言ったら国道一号線ですが、車が多いので空気が悪いのが難点です。さて、どうしましょうか・・・・・。諦めて国1を走るしかないのでしょうか・・・・・・。実際に走ってみて決めたいと思います。


ps かっこいいスポーツバイクがほしいね!

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

