ウイルス対策 ノーガード戦法で勝率100%

12 9月

 去年くらいからずっとウイルス対策ソフトをつけずにネットをつなげていたので、さすがにヤバイと思いさっきウイルスバスターでPC内検索をしたところウイルスは1つも見つかりませんでした!半年以上ノーガード戦法でやってきてここまで勝率が高いとは思いませんでした。以前は1週間に1匹はスパイウェアが入り込んでPCが重くなることが多かったものです。

 しかし、ある仮説が出てきました。
1.以前とは違うウイルス対策ソフトなので、もしかしたらレベルが下がって検索力がザルである。
2.すさまじく高性能なウイルスで、今使っているソフトでは検出されない。

ということです。

 以前と比べてPCの動作が遅くなってきているのは、今のところは機械の寿命がきているんじゃないかと思っています。


懐かしいウイルス。何も操作できなくなるやつです。

コメント / トラックバック2件 to “ウイルス対策 ノーガード戦法で勝率100%”

  1. 匿名 2014年10月20日 @ 10:00 pm #

    コンピューターウイルスひじょうに怖い

    • morasuke 2014年10月24日 @ 12:15 am #

      気づかないだけで感染していることもあるんだけどね^^

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

