最近の納得がいかないこと

28 8月

・大リーグ
テレビで野球を見ているときに兄が「大リーグで・・・・」と言っていたことで感じました。なんだ大リーグって!?メジャーリーグならまだしも「大」リーグだなんて恥ずかしすぎるでしょ。

・パーティー、会
〇〇パーティー、〇〇会とかいうのの中でたこ焼きパーティーとか鍋会はかなりキてる。きてますきてます(神妙な面構えで)。パーティーというゴージャスなものに対してたこ焼きという貧相な単語をくっつけるセンスが大嫌いです。タコパとか略しちゃうとさすがに文句を言ってしまいます。あと鍋会の嫌いなところは、みんなで集まって普通に家の中で鍋料理を作って普通に食べるところだ。冬の外でやれ!もしくは鍋を3つにするとか1メートル大の鍋にするとかしろ!そうでなきゃ鍋会と言わん!

・芸能人「この漫画面白いです」
どんなに面白い作品でも、帯で有名人がコメントしてると一気にテンションが下がります。あと朝のフジテレビでCMとかやってるとさらに萎える。実写化しちゃうとかなりヤバイ。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

