今日のニコ生はこんなかんじだった

6 7月

 昼前にぱそピコランド(やたらと高価なPCゲーム)という子供向けのゲーム配信をしました。コミュニティの人数が94人いるにしてもめったにやらないものだから、多くて10人、少なくて3人の来場者数でした。しかも何年も前に作ったのにこの過疎っぷりですから、なかなか悲しいものがありました。

 午後にWEBカメラで自分を映して雑談放送をしていたら、ニコ生クルーズが来て「おっさん!」「課長!」とか言われて(いつものことだけど)少し盛り上がりました。なんとその勢いもあってコミュ人数が100人を超えました!これは素晴らしい、素晴らしいです。うーん、でもUstreamでやると本当に人来ないんだよねー。マジで悲しい。同時に放送しても意味無いしなー。

 そういえば、今日から少し配信の形式が変わります。まずコメントは掲示板で書いてください。ねとらじで聴いてた人にはおなじみですね。Ustreamのチャットが異様に重いという事故が起きているので、軽い掲示板にしました。そのうち簡単な配信ページを作ってみたいと思います。かなり軽くてシンプルなやつね。実はこことは別にサーバーをレンタルしているのです!

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

