配信にはチャットか掲示板か・・・・・

26 6月

Ustreamチャットが意外と重かったりするようです。確かに接続が遅いことが結構あります。IRCクライアントを入れればだいぶ軽くなりますが、Ustreamのアカウントを取るのは面倒なのでやめたほうがいいでしょう。やっぱり掲示板にしたほうがいいですかね~・・・・・。どうにかして快適な環境で放送に参加できるようにしたいですな。動画配信が好きな人達はなんかハイスペックPCが多いからついていけませんね。
「ついていけませんね~」

もしかしたら、このサーバーの問題かもしれません。かなりの人が気付いてると思いますが、このさサーバーは個人運営なのでかなり不安定です。なので、配信視聴ページを個別に作るのがいいかもしれません。あーめんどい。何が面倒かというと、動画+チャットを1つのページにまとめた形式が主流になっていることです。なぜだか俺もその流れに乗らなきゃいけないような強迫観念があるのです。それはできれば避けたいのですが、もはや常識レベルになtってきているんですねー・・・・・。できれば掲示板を使いたいのですが、チャットが主流という理由でチャットにしていました。うむむ、掲示板にしてしまうか・・・・・・。なんか前もこういうことやったなあ。できれば1つに固定するべきですね。うわー迷う!今度は掲示板を入れてみようかしら。

理想は
1.WEBブラウザとは別にJustin.tvを再生できる
2.管理がしやすいコメントツールがある

です。特に1が実現できれば本当にすばらしいです。今からJustin.tvにメールで頼んでみますね。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

