タワーディフェンスをボードゲーム化するとこうなる

8 6月

 去年の夏からひっそり考えていたのですが、ひっそり過ぎて忘れてました。

 PCゲームのタワーディフェンスのようなリアルタイムの動作をするわけじゃありませんが、雰囲気だけでも楽しめればいいと思って考えました。

・対戦型
・プレイヤーはそれぞれ拠点を持っている
・攻撃と防御を両方できる
・最初の所持金を元に砲台やモンスターを買う
・ダイスで攻撃力、防御力、移動力を割り触れられる

 今のところ考えているのはこれくらいです。うまいこと商品化できたらいいですねえ。というか、パクリもいいから俺の名前が入ってればそれでも満足ですw

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

