ブログは仕事じゃないよ!

29 5月

 ブログは情報を発信するためのツールですが、決して仕事や義務で更新するものではありません。なぜこんな事を書いてるのかというと、知人がブログやサイトを作っては消し、作っては消しを繰り返しているからです。その人は俺の配信をよく見ていた人で、俺の悪い部分にだけ影響を受けてしまっている悲しい人です。
毎日更新することに越した事はないのですが、これはあくまでも理想であって義務ではありません。そして久々の更新でよくある「これからはがんばって更新していきます!」なんてのはヤバイ例です。がんばるものじゃないんです・・・・・。長続きしない人は最初から結果を求めて力を入れすぎているような気がします。気が向いたら記事を書けばいいのです。このブログも更新頻度に偏りがあります。俺が下らない妄想を考えている分だけ記事が増えるシステムになっています(どうだすごかろう)。
俺はこのブログをがんばって運営してないし、更新するのも辛くありません。ただ「俺の考えを広げたい!」という気持ちだけで動いています。

コメント / トラックバック1件 to “ブログは仕事じゃないよ!”

  1. まとめwoネタ速neo 2012年5月29日 @ 9:09 pm #

    まとめtyaiました【ブログは仕事じゃないよ!】

     ブログは情報を発信するためのツールですが、決して仕事や義務で更新するものではありません。なぜこんな事を書いてるのかというと、知人がブログやサイトを作っては消し、作っては消しを繰り返しているからです。その人は俺の配信をよく見ていた人で、俺の悪い部分にだ…

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

