企画に対する考え方

28 5月

アニメでよくある「声優が豪華だ」という表現は嫌いです。中身だけで作品を評価したいからです。同じように、企画は参加者ではなく内容が重要だと考えています。今年の3月くらいに、ねとらじでとある放送を聴いていたら「あの時の企画は参加者がマジで豪華だった!」という発言を聴いてしまいました。どのコミュニティーにも格上の人がいますが、素人の集まりのねとらじ(しかも過疎配信サイト)でその言葉を聴くとは思いませんでした。
リレーラジオが嫌いなのもそういう理由からで、特にひどいものはただDJを集めただけの無個性な放送です。アメトーークの〇〇芸人特集はテーマがあるから面白さが倍増するわけで、ただ芸人さんを集めただけじゃあそこまで面白くはなりませんよね。重要なのは「何を伝えたいか」ということです。

コメント / トラックバック1件 to “企画に対する考え方”

  1. まとめwoネタ速neo 2012年5月28日 @ 10:35 pm #

    まとめtyaiました【企画に対する考え方】

    アニメでよくある「声優が豪華だ」という表現は嫌いです。中身だけで作品を評価したいからです。同じように、企画は参加者ではなく内容が重要だと考えています。今年の3月くらいに、ねとらじでとある放送を聴いていたら「あの時の企画は参加者がマジで豪華だった!」とい?…

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

