最初の就活で行った新宿

26 5月

 人生初の会社説明会は1月に新宿でありました。かなり緊張していたのを覚えています。まず東京に行くこと自体が久しぶりだったので、目に映るもの全てが新鮮でした。そんな初めての新宿で見つけたモノを適当にまとめてみました。
1.ペットショップ
クソ寒いというのに露店のようなペットショップがありました。猫と犬だけだったと思います。どれも子供でした。客はオッサン、オバサン、俺といった高めの年齢層でした。というか新宿駅周辺で小学生なんて見なかったのは何故なんでしょうか。家でゲームでもして引き篭もっているんでしょうか。
2.思いで横丁
東京に思い出もクソなないのですが、昔の情景を残しているかんじの居酒屋がたくさんある通りがありました。時代劇にでてくる長屋を全部居酒屋にしたかんじです。しかも通路がとても狭い。こち亀なんかに出てきそうでした。こういう雰囲気は好きなのですが、一人で行くような場所ではないと思います。といっても、友人と酒を飲むといったら店ではなくて友人宅なんですけどね。外の店で飲むと帰路が心配でしょうがないのです。落語で「うなぎ屋の匂いで米を食べる」というのがありますが、この通りの店は扉が無くオープンな店ばかりなので、十分オカズにできるでしょう。
3.新宿国際劇場・名画座
2階と地下で国際劇場と名画座に分かれていました。この時は2階のほうに行きましたよ!ちょうど上映開始時間だったので最初から見ていました。まず場内はコンクリートの床で、段差は何も無く座席が無機質に並んでいました。既におじいさん客は2人ほど入っていたと思います。途中から入ってきた客が「俺の後ろをウロウロウロウロして少ししたら座り、5分経ったら会場から出る」というサイクルを4回くらい繰り返していました。かなり不気味でしたねー。映画は3本立てで、演技は残酷なほど下手で、ストーリーがすっごいわかりやすい!でも、俺は単純な話ほど心に響く性格で後半は泣きそうでした。エロ中心ではなく、話の合間にエロがある感じです。特に3本目の作品は・・・・・・詳しくは放送で話します^^
4.新宿駅
なんなんだこの迷路は!まず電車から降りて西口にたどり着くまでに1時間かかりました。駅ビルの通路は信じない方がいいです。まずは適当に駅の外に出て、それから駅の周りをグルグル回ってなんとか西口を発見しました。帰りに東海道線で小田原方面を探すのに1時間かかりました。ほんとうに困ったでござる。

コメント / トラックバック1件 to “最初の就活で行った新宿”

  1. まとめwoネタ速neo 2012年5月26日 @ 6:30 pm #

    まとめtyaiました【最初の就活で行った新宿】

     人生初の会社説明会は1月に新宿でありました。かなり緊張していたのを覚えています。まず東京に行くこと自体が久しぶりだったので、目に映るもの全てが新鮮でした。そんな初めての新宿で見つけたモノを適当にまとめてみました。1.ペットショップクソ寒いというのに露?…

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

