精神的負担が大きいのでつらいです。

17 1月

 就職活動っていつのまにか始まっていて、なんか出遅れてしまったような気がします。大学受験と違って模試なんかが無くて、事前の順位なんて無いのが精神的にかなりきついです。他の人はまだ大丈夫かもしれませんが、俺の場合はかなり厳しいです。研究室の先生が定年退職してしまうのです。どういうことかというと
1先生が来年退職しちゃう
2来年は無い
3今年しか就職活動ができない
4失敗は許されない

この条件はとても怖いです。まじで精神的に折れそうで、妄想世界に入り込まないとやっていけない状態です。俺はこういう時はいつも弱いのです。しかもその先生は「普通は10社うけても受かるのは2社くらいだから!」とものすごいプレッシャーをあたえてきます。死ぬほど洒落にならないぜー!じゃあ俺は10社うけたら0社かもねー!
 発狂モードに入りそうです。こういうときは就職相談の先生のところに通いつめるのが良さそうですね。緊張するけど、そうしましょう。そういえば風俗店やアジアンエステに入ったときもそんな感じでした。最初は緊張したけれども入ってみれば親切なもので、自分のためになるような世界でした(たぶん)。だから、就職相談の先生と親身な関係になろうと思います。
親身になるで思い出したけど、小田原駅前にアジアンエステの客引きの人と仲良くなりました。顔を覚えられて、毎回声を掛けられます。「今日ハキテヨー!カワイイコガマッテルヨ!」「いかねーよ!」

広告

コメント / トラックバック5件 to “精神的負担が大きいのでつらいです。”

  1. 匿名 2012年1月17日 @ 3:16 am #

    admin: えっさん
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今の日本では基本的に就活は一回勝負。新卒というカードを失えば格段に厳しくなるのはみんな同じだよ。
    文系には教授推薦もないしね。勝負は一度きり。順位がないからこそ就活はおもしろい!じっくり考えて今を一生懸命生きてくださいな。

  2. 匿名 2012年1月17日 @ 10:05 pm #

    admin: mora助
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は研究室の先輩の内定をもらうまでの話を聞いて、元気がでました。会社への愛を表現できるようになります。

  3. 匿名 2012年1月17日 @ 10:50 pm #

    admin: さいごう
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    就職活動はいつの時代も大変ですが…
    今は特に大変ですね。でもアジアンエステと風俗店を極められたのでしたら、問題なしです。間違いない(=´∀`=)
    もしミスっても、まあ人間性がある程度できてりゃなんとかなります。
    mora助さんならイケますよ。頑張られてください!

  4. 匿名 2012年1月18日 @ 8:59 pm #

    admin: mora助
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!風俗はほどほどにしますよ^^
    研究室の先生も人間性が大事だって言ってましたねえ・・・・・。なかなか難しいものです。ところで、明日は初めての会社説明会なので、色々と冒険的なことをしてきますよ!

  5. まとめwoネタ速suru 2012年3月20日 @ 4:48 am #

    まとめteみた【理系大学生mora助の偏った思想】

     就職活動っていつのまにか始まっていて、なんか出遅れてしまったような気がします。大学受験と違って模試なんかが無くて、事前の順位なんて無いのが精神的にかなりきついです。他の人はまだ大丈夫かもしれませんが、俺の場合はかなり厳しいです。研究室の先生が定年退職…

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。