Xsplitで画面がぼやけるときの解決策

15 1月

「これ超画質よくなるよー!」
と言われて自分も導入してみたけど、どうしてもぼやけてしまう人はいますか?
解決策を書きます。
画面の取り込みにSCFH DSFっていうソフトを使ってる人が多いと思いますが、それとXsplitの解像度が合ってない可能性が高いです。SCFHの解像度の変え方は
・右下のScene SourcesのSCFH DSFを右クリック
・設定する をクリック
・Vdeo Capture Formatをクリック
・出力する解像度(表示>解像度で選択した数字)と同じ数値を入力する
これで入力(SCFH DSF)と出力(Xsplit)の解像度が同じになったので、以前のようなぼやけ方は解消します。

広告

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。