日能研のガキのウザさは電車内で最大になる

8 1月

日能研ってのは中学受験の学習塾で、電車の広告にある「四角い頭を丸くする」の問題で有名です。中学受験なわけだから、小学生が通ってます。しかし、栄えた市内くらいにしか開校していないので奴らは電車で通うのです。
変に頭を使う問題を解きまくったあとの開放感と「俺ってばエリートかしら」という勘違いなテンションで奴らは公共の場所でフィールドを発生させる特殊能力(自然誘発)を持っているのです。
満員電車の中で騒ぐんじゃねえ!スナック菓子をバリバリ食うんじゃねえ!電車が揺れて俺が少しぶつかったからって、わざと反撃のタックルするんじゃねえ!優先席の前で携帯電話いじりまくってんじゃねえ!
うひょー!むかつくー!でも将来はあいつらみたいなのが政治家とか公務員になったりするなかなー。収入も立場も上なのかなー。ぐっすん

コメント / トラックバック2件 to “日能研のガキのウザさは電車内で最大になる”

  1. ハラ 2012年8月1日 @ 1:03 pm #

    世の中理不尽だらけです。

    でもそういうガキは仲間以外との協調が一切できないので

    企業に入って空気を読まず、

    結果干されて依頼退職・・・
    っていう結末になるような気がします。

    東大卒で就職できない、っていう問題もたまに聞きますが、

    やはりルールに従えない人間は集団から排除されます。

    安心してください、そいつらはいずれ苦労します。楽には生きられません。

    • mora助 2012年8月1日 @ 9:10 pm #

      コメントありがとうございます。
      社会に出たら集団での行動が当たり前ですからねえ。でも、さすがに彼らも成長するでしょうw
      協調や協力が重要なら、宗教って最強なんじゃないかな~とか最近思ってます。入りませんが。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

