放送集団を作るならどういう雰囲気にしましょうか?

7 1月

 ネットで知り合った知人がそういうかんじのラジオサークルに所属しているのですが「なんか綺麗すぎて、自分の性分にあわない。もっとくだらないことやダークな内容の放送をやりたい。」という話をききました。それならダークな内容ばっかりを配信するラジオサークルを作ればいいのだなと思いました。まあ、普通の発想ですよね。ただ、WEBラジオのサークルを大学生や高校生なんかが作ろうとすると、どうしてもFMラジオみたいな綺麗な内容にしようとしてしまうものなのでしょうか?どこをさがしてもマトモな雰囲気の内容ばかりです。
 ところでその知人は音楽関係の人だったりするので業界の話を聞かせてくれます。やはり仲間がいないと何もできないと言ってくれました。「言ってくれた」というのは、俺もそう思っていたからです。配信でもそれを思い知らされた出来事がたくさんありました。どこへ行ってもコミュニケーション能力って重要なんですね。こわいこわい。
 もし本格的に作るとしたら俺も参加して、ここでも宣伝しますね!最近は私生活な内容の記事を書いていますが、これでもネットラジオ放送が趣味なのですよっ。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

