この前テレビでやってた「日本人が好きな100人のスター」を見てショックを受けました

5 1月

この前テレビで「日本人が好きな100人のスター」という番組を見て、夢精するほどやるせなくなりました。老害の名をほしいままにする萩本欽一関係で「わらべ」と「みえはる(面倒だから変換しない)」が登場したのですが、わらべの2人がどう見ても「オウム信者」みたいなパジャマ姿でした。

とっさにこれを思い出しましたね。ええ。女性タレントに「もっと白いパジャマのほうがいいですよ」なんてスタッフが言うもんだから「こいつヒデーことするなぁ」と私思いましたよ。でも元がいいから何着ても似合うんですね。でもね、なにかおかしい。なーんか変なかんじがするんだ。「スタッフさん、これなんか変じゃないですか・・・・・」「ああ・・・・稲川さんもそう思いますか。なんだったかなー僕この格好、昔みたことあるんですよ。」「じつは私もみたことあるんですよ。」すると頭のなかで声が聞こえてくるんだ。誰の声でもない、私の頭の中に響いてくるんだ。
ショーコーショーコー・・・・ショーコーショーコー・・・・・
思い出した・・・・。これおかしい。これ普通の服じゃない。この世のもんが着る服じゃないんだ・・・・!だってそうでしょう。これ、どーう見たってオウムなんだから。私これ間違いっこない。正・真・正・銘のカルトだ。どんどんどんどん彼女らがスタジオに向かっていく。まずい、あの格好でテレビに映ったら間違いなく命とられる。
「ゲストのわらべさんでーす!」
途中で書くの飽きた

例の動画

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

