アクセスアップの効果と嘘

21 12月

アクセスアップの方法を教えます!とかいってるサイトがけっこうあるみたいなので、それについてコメントしてみます。
まずよく見るのが宣伝掲示板、自動リンクに自分のサイトURLを掲載するっていうのが多いですね。まあ、少しは効果があると思います。ただ、あなたが料理関係のサイトを作っていたとするとき、自動リンク集や宣伝掲示板から料理ブログを探しますか?俺はそんな面倒なことはしません。ああいう宣伝方法は人間味がなくて信用していません。もし面白いサイトがあるとしたらそれは人から人へ伝わって宣伝されるものだと思います。宣伝掲示板は嘘っぽいです。
次にブログランキングについてです。これはジャンルごとのランキングなので便利です。料理のブログが見たかったら料理ブログランキングをみればいいのです。ブログランキングはこのブログも一応参加していて、けっこう効果がありましたよ!ネットラジオランキングでなぜか上位を取れていたので、毎日そこからの訪問がありました。今はネットラジオをやってないので載せていません(涙)
前者を批判して、後者を賞賛していますね。この違いがわかりますか?簡単に言うと「どうやって自分のサイトに行き着くか」が重要ってことです。
もし宣伝したいのなら、地道な作業になるのかもしれません。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

