自動車免許、試験をうけてきました!

5 12月

今日は平日!月曜日!
学校を休んで行ってきました・・・。かなり背徳感ありますね。
神奈川の免許センターは二俣川という死ぬほど面倒な場所にあります。しかも山の上の方!なぜそんなところに作ったんだ。昔から交通面では不評だそうです。そんな場所まで電車で1時間ちょっとかけていってきました。そしてずっとずっと坂道を登ります。ずっとずっと登っていくと、途中で道を間違えたことに気がついてしまいます。すでに1キロは歩いたのに・・・・。なんとか着いて、まず手続きを済ませます。試験場で復習をしながら待機してるのですが、なんだか大学受験の時を思い出しますね。すでに2回失敗してるから異常なほど緊張していますけどね・・・・。
そんなこんなで試験が開始されます。MUSASHI(PC用学習ソフト)を早朝からずっとやっていたので、スラスラ解けます。何でかわかりませんがMUSASHIの方は意地悪なひっかけ問題が多かったのに対して、本試験は素直な文章が多いのです。途中でスラスラーっと全問回答してから見直しをして修正してたら、キリのいいところで試験終了!
試験が終わってからはカップやきそばのキムチ味(からかった!)を食べたり、技能試験を眺めたり、壁に貼ってあった桐島聡の指名手配の張り紙を見て過去を懐かしんだり(過去に配信で「指名手配犯と俺が似てる」というネタをやりました)、外で上半身裸になってみたり、寒くなってすぐ服を着てみたりしてるうちに発表時間になりました。
結果からいうと、合格です。92点でぎりぎり合格です。
合格発表が15時40分
免許発行が17時!時間を潰すのが大変でしたよ。
とりあえず運転免許をとれてよかったよかった。

コメント / トラックバック1件 to “自動車免許、試験をうけてきました!”

  1. 匿名 2011年12月6日 @ 1:11 am #

    admin: ゆるゆり
    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    w( ̄o ̄)w オオー!
    ついに手に入れなすったかー♪
    (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*オメデトウ
    東京でも行きにくいところに在る気がするわ~☆
    近所の人以外には取りに来るなって言ってるかのようなw
    あたしは高一より美術部幽霊部員となりてバイトに勤しみ
    在学中の取得に成功ww某大生となってバイト先の軽を
    乗り回してます。(た たま~にねw)でもFFだからつまんないw
    免許取立ては怖いとか、取立ては危ないとか世間は言うけど
    習いたてのうちから乗りつけておく方がせっかく習った
    感性を忘れなくていいと思うのですよ。
    ゆえに機会あったら出来るだけブッとばしてみては!?

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

