消化不良には梅干がいいよ!

28 11月

先週はずっと体調が悪くてパソコンを触れなかったのです。俺は何かに熱中するとライフワークのパソコンも無視してのめりこむのですが、今度は消化不良と風邪にのめり込んでいました(笑)
消化不良になると、下痢になって出てくるわけではなく、ずっと腹の中にたまってしまいます。あまりの気持ち悪さに自主的に吐いたりもしました。胃に優しいものを食べるのもいいのですが、どちらかというと早く治したかったのです。色々調べてみると「消化不良にはお茶と梅干」という言葉を発見!なんだそりゃ!
どうやら梅干が胃に働いて、消化液を濃くしてくれるそうです。そうとわかったらさっそく試そう!ただ、お茶と梅干をミックスするのは味がやばそうだったので、梅干とご飯を食べました。自家製の梅干はスーパーで売ってるような味重視のものではなく、本物の保存食として作っているのでモノスゴクしょっぱくて酸っぱいのです!味のおかげもあってご飯が進みます。
ある程度時間が経つと、急に腹が痛く・・・・・・・。ものすごい勢いで消化が始まった!!!!
しばらくの間はトイレと蜜月な関係でした。
そして2日後にはもう治っていました!梅干パワーすごい!

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

