いけてるサウンドボードを考えた

18 10月

配信人口が急激に増えたことで、だれでも理解できるツールが必要になるはずだ。そこで電気屋の俺ができることはなにかを考えてみた。やっぱりサウンドボードをつくることかもしれない。
もしつくるとしたら、配信者を配慮したサウンドボードとはなんだろう?
アイデア一覧
・アンプ機能をつける
感度が悪いマイクを買ってしまったときにマイクアンプを探すが、電気屋にはなかなか置いていないから。
・ステレオミックス機能をわかりやすくする
たまに「ステミキ買ってきた」とかいう発言を見る。さすがに発想がやばいから擬似ミキサーとかいう名前で画面上でミキサーみたいにいじれるようにする。
・パッケージにニコニコとかのアイコンを載せる
これは本当はやりたくないけど、けっこう目を引くかも。
あとでまた考えておく

広告

コメント / トラックバック2件 to “いけてるサウンドボードを考えた”

  1. 匿名 2011年10月19日 @ 4:07 am #

    admin: ゆるゆり
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな時間に目が覚めて何気にパソコン点けてみれば
    タスクバーで何やらSkypeアイコンがアピールしていた。
    [絵文字:v-25]ちょうど21歳(誕生日おめでとう)=もっさん
    そうなのかー?ならば言わせてもらおうじゃなイカ!
    (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*オメデトウ

  2. 匿名 2011年10月19日 @ 9:29 am #

    admin: morasuke
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゆるゆりさん
    ありがとー!でも今日はあんまりいいことがないから、悲しいでござる(;o;)
    これからもよろしくね

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。