IRCの楽しさと導入手順

22 9月

烈火のごとく簡単な説明をしちゃる!
【IRCとは】
チャットです。
【長所】
早い、軽い、いろんな人と交流できる。
【短所】
バカには導入がむずかしい、ソフトを入れるのが面倒な人がいる、「スカイプで十分じゃん」とかいうやつが現れる。
【良さ】
同じ趣味の人を見つけられる、ネットでのコミュニケーションを養える。
導入方法
1.IRCクライアント(IRCをやるためのソフト)をダウンロードする。
2.自分の名前を決める。
3.サーバーに接続する。
4.チャンネルに入る。
5.挨拶をする。
6.話す。
7.完
俺はLimechatっていうのを使ってます。2ch@IRCのおもしろネタ速報によくいます。そのうち個人でチャンネル作ってみたいです。

広告

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。