くにとりっ!を遊んだ感想

21 9月
戦国大名カードゲーム ~くにとりっ!~ 戦国大名カードゲーム ~くにとりっ!~
(2010/05/29)
アークライト商品詳細を見る

色んな意味で話題になったデッキ構築ゲームの「くにとりっ!」です。よくドミニオンと比較されてしまう悲しい存在です(笑)。ドミニオンは数十種類あるアクションカードのうち、10しか使いません。しかしくにとりっ!は全部使います。拡張版を入れても全部使います。その数およそ50種類!すさまじい数!
そしてゲームバランスが面白いくらい悪いから一度勢いに乗れば一気にトップになれるでしょう。もし他のプレイヤーが無双してたら普通は凹んでしまいます。しかし、ファミコン時代からゲームをやりこんでいるようなゲーマーなら「どうすればこの難関を乗り越えるか」と思うはずです。毎回同じアクションカードを使うので、攻略方法は対戦相手の戦略によって違えど、きっとあるのです。その攻略方法を見つけるために俺は日々くにとりっ!をプレイし続けているのです。
こっから感想wwww
手札が4・2なら
弓・新技術
3・3なら
新技術・銀
が安定なのでしょうか?今回は銀・銀を試してみたら友人に先を越されて名城を4つも取られてしまったw(俺は2枚。他にも2人いたけどそっちは初心者とネタプレイだったから駄目だった)
さすがに初期手札8枚の相手には勝てませんでしたw
ゲームバランス悪い!カード多い!プレイ時間長い!
でもやめられな~い^^
ここまで面白いクソゲーはなかなかありませんよ!すごく好きです!そして武将の絵がかわいい^_^
毛利ちゃんの靴下はむはむ^_^
【デッキ構築ゲームとは】
用意されたカード(特殊能力や得点や硬貨)を最初に配られたカードを元に購入していき、ゲームを通してデッキを構築するという斬新なシステム。これまでのトレーディングカードゲームのような強さを求めてパックを買いまくる必要が無いのでありがたい。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

