トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

12 6月

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって�…
トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

俺は最初は輪の中に入らないで軽くうなずく程度。ある程度時間がたって、誰かと2人きりか3人くらいになったらバンバン喋りに行く。何人かとこの方法で喋れるようになってから皆の輪の中に入っていくようにしてる。
そんで話す時に大事にすることは、押しと引きかなあ。自分ばっかり喋るだけじゃつまらないから、こまめに「俺は~~だけど、君はどう?」って話を振る。1つの話題でもこれだけで2倍以上話が伸びるから便利。あと、少しずつ自分の弱いところを見せるようにしてる。そうすると少し割りいった話もしやすいんだー。
なんか相手をハメる話術みたいなかんじだけど、よく言えば八方美人の喋り方なんじゃないかな^へ^
最初は大勢の輪の中に入るのは苦手なんだよね。かなり怖い。自分のことをじっくり知ってもらうには1対1じゃないと難しいっす。。。。。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

