TM実況を動画でやってみた

17 4月

ライフワークのTMとTM実況を動画配信の世界にもってくる活動は今までにも何回か行われたが、どれも中途半端に終わってしまった。今回は前々から計画していたJustinでのTM実況をした時の報告をする。
まず画質が悪いことを直した。インプットサイズとアウトプットサイズが違うことを指摘され、同じ数字にしてみたらかなり画質があがった。ありがとうkaki先生!ここで画質の設定も済んで動画配信を始める。

横長のディスプレイだが配信画面に合わせてほぼ正方形のウィンドウにして実況開始。得点と残り時間を画面の左下に映すことによって状況を視聴者に判りやすくした。
視聴者の反応はほぼ皆無だった。しいて言うなら千葉県民のクソガキが邪魔だっただけだった。
まだTMがどんなゲームかが認知されていないので、人が集まるようになるまでかなり時間がかかるだろう。
TMC初心者ガイド→http://www40.atwiki.jp/tmbeginner/

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

