動画配信でTRPGをやるのはどうだろうか

5 3月

まず皆はTRPGを知っていますか?
RPGゲームの先祖みたいなので、自分が架空のキャラクターになりきって発言によって行動するゲームでコンピューターが計算したりするダメージや確率はすべてダイスで決めたりする、アナログなRPG!
で、それを動画配信でやるのはどうだ!ってことなんですよ。
UstreamCheckrに「TRPGch」とか作っちゃうんですよ。いろんなメンバーでいろんなシナリオが見れるんです!
TRPG配信ふえればいいねえー。簡単なシステムならシナリオ作ってGMやるよ!
だれかやろうぜー。

↑ブログランキング参加中!クリックのご協力お願いします。

広告

コメント / トラックバック2件 to “動画配信でTRPGをやるのはどうだろうか”

  1. 匿名 2011年3月5日 @ 2:16 am #

    admin: パイプカット
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは面白そうだね。同時参加者は5名くらいが限界か。

  2. 匿名 2011年3月5日 @ 11:27 pm #

    admin: morasuke
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >せいし出ない君
    5人でギリってかんじ。スカイプ名をキャラ名に変えてくれるなら会議通話を映して、誰がしゃべってるかわかる様にする。
    でも、5人で楽しめるくらいの内容となると戦闘に時間をかけることになりそう。でも、一度はやってみたい!

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。