集団ストーカー「ガスライティング」

28 1月

以前、俺のコンドーム配信の時の録画をニコニコにアップしたわけだけど、タグに「ニコニコ危険地帯」ってのが付けられてたんだけど、他にはどんな動画に付けられているんだろうと見ていたら「カルトを敵に回してしまった人の日常」というタイトルの動画を発見。これはかなりヤバイ動画だと思い、さっそく視聴してみた。
超怖い!
心霊なんかよりも何倍も怖い!
その動画からいろいろなことを学んだから、それについて少し書いてみる。
はっきりいって、今日初めて見た情報ばっかりだから間違ってたらごめん。
「集団ストーカーとは?」
ストーキングっていうとたいてい、女の人が男におっかけられて?っていうのを想像するだろうけど、粘着質な嫌がらせもストーキングだ。集団ストーキングは複数人で1人を追い詰めていくという日常生活では起こりえないと思われる行為のことだ。
「ガスライティングとは?」
これに関しては専門サイトのAGSASからそのまま転載しちゃいます。


標的となる人物(ターゲット)の感覚喪失、妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出し、ターゲットの社会的評価を失墜させ、ターゲットの自信、自尊心及び評判を破壊し、ターゲットの人生を思い通りのレベルまで破滅させ、自殺に追い込むことまで出来るにもかかわらず、ターゲット自身が自滅したかのように見せかけることの出来る数々の手口、及びその段階的な計画の総称を「ガスライティング」と呼びます。「ガスライティング」は、夫が妻を騙し、妻に妻自身が精神病だと思い込ませるストーリーの映画「ガス燈(Gaslight)」(1944年)から命名されています。


例えばこんなかんじ
Aさん「最近、自宅の家具の位置がずれてたりするんだけど、怖い!しかも外にいる時も変な人がいつもいる気がする。」
Bさん「それは勘違いじゃないの?」
Aさん「勘違いじゃないよ。確実に違和感があるんだ」
Bさん「じゃあ、誰かがお前の家に入って、金も盗まずに家具をいじるだけで帰るっていうの?」
Aさん「そう・・・・じゃないかな」
B「そんなやついるわけないじゃん。Aはストレスのせいで精神病になったんだよ。すぐに入院するべきだよ!」
この例では、実はBさんは加害者なんだぜ。文章だけだとAさんBさんの2人しか出てないけど、Aさんの自宅に不法侵入している人、身の回りにいる変な人、Bさん、という複数人は全員同じグループの人たちで、Aさんを落としいれようとする加害者なんだ。
さて、なぜこんな回りくどい方法をつかって嫌がらせをしてくるのだろうか。それは、
「誰が加害者か特定できなくするため」
多くは自分とは全く関係ない人たちが嫌がらせを分担させられている。
「被害を受けていると感じさせないため」
ガスライティングは日常のさりげないところに潜んでいるため、気づかずに精神攻撃をされていることがある。
「被害妄想で片付けられる」
被害者は金や物を盗まれたり、傷を付けられたわけではないので、被害を受けたという証拠を出せない。そのため、「それはお前の被害妄想だよ」と言われてしまう。
とまあ、適当に「集団ストーカー」と「ガスライティング」っていう聞きなれない言葉について書いてみたよ。しかし、こんな事やるやつ本当にいるのか?と思うが、動画サイトにはたくさんの被害動画がアップされていた。すべてが本物かわからないけど、ここまで大きな問題になっているということは、何か裏があるんじゃないかと思っちゃうよね。
俺の口から言えるような問題じゃないけど、とりあえず「気持ち悪いなあ」と思った。もし俺がこれやられたら頭がおかしくなるだろうなあ・・・・・・
関連リンク
An Anti-Governmental Stalking Activity Site(AGSAS)
このサイトは管理人が体験した集団ストーカーの被害動画が多くあります。アンチ集団ストーカーサイトの大手です。

広告

コメント / トラックバック3件 to “集団ストーカー「ガスライティング」”

  1. 匿名 2011年1月29日 @ 12:31 am #

    admin: マジレスくん
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    集団ストーカーといえばそうかそうかですね[絵文字:v-319]
    いろいろ動画をみたことあるけど、「被害妄想」が殆どなんじゃないの?
    だって実害がないものばかりでしょ?
    それを集団で来る日も来る日もやりつづけるって無意味だとおもうよ。
    本人が「被害妄想で片付け」ればいいわけなので、些細なことが気になるというのは神経症の類なんじゃないかとおもう。
    「集団ストーカー」はあるとおもうけど、対象者がその集団にとって要注意人物であるときぐらいでしょうね。しかも相手にはっきりわかるようにやるはず[絵文字:v-376]
    こんなに情報が氾濫してるのは、真実を隠すために嘘の情報をばら撒いている
    ってことかもしれない。矢追純一[絵文字:v-17]の本にそんなこと書いてあった[絵文字:v-295][絵文字:v-227]
    それよりもそんなのみて、自分がそうかもしれないと思い込む人がでてくるほうが問題かも。
    ↓こんなかんじで信濃町の本部の写真とってきてw

    893やさんの事務所の周りをうろつくのでもいいよ。

  2. 匿名 2011年1月29日 @ 2:36 am #

    admin: morasuke
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうだねー。被害動画ってたくさんあるけど、なんでこんなにたくさんの人がストーキングされてるんだろうって思った。
    何をしたらストーキングされんだろうね^^
    俺も動画見まくってたら風呂はいるのですら怖くなっちゃったw 影響うけて被害妄想する人も少なからずでてくるかもねー。
    ところで動画見たんだけど、怖いw 
    東京にあるんだねー。たぶん無いけど、機会があったら逝ってみたいっす。どこまで尾行されるんだろw地元の知り合いにも創価一家がいるんだよなー。俺の知り合いは、キリスト、統一、創価、エホバと幅広い!まあ、俺が神だからどうでもいいんだけど・・・・・
    名誉会長はもう82、3歳だからもうじき死ぬかもね。
    あと、学会の公式サイトから俺の好きだった「兄は学会員」っていう漫画が消えてるんだぜ。もうあそこはクソサイトや・・・・・。

  3. 被害歴15年 2016年5月21日 @ 10:32 pm #

    大阪在住の被害歴15年の者です。ガスライティングは、アメリカ合衆国が始めたものです。アメリカでは、ガスライティングが公に知られ、国ができなくなったため、日本で行われています。ずばり、政府がやっています。ガスライティングの目的は、相手に指一本触れずに、相手を自殺に追い込み、殺すことです。そのメソッドの構築のために行われています。けっこうな資金で、ターゲットを追い込みます。だから、絶対に自殺しちゃだめですよ。それはあなたの負けであり、メソッドの構築がより一層進んでしまう!膨大な資金で行われているこの国家的犯罪を、死なないことで、これはたいした結果にならないということを証明することこそが、私の使命だと思い、生きながらえております。私はもう、普通の人権とかはあきらめました。ただひたすら生きる!もうそれだけです。せめて後世に、この被害を受けさせたくない一心のみです。語りたいことは山ほどありますが、本日はこれにて。ではでは。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。