Facebookが熱い!

14 1月

某氏のツイッターのつぶやきで「Facebookってどんなかんじ?」というのを見て、前々から気になっていたから調べてみた。世界最大のSNSなんだねー!登録者数5億人だってさ。すげえすげえ。
さっそく授業中に登録してみたんだけど、雰囲気でいうとmixiとツイッターを合体させた感じかな?ツイッターは広く浅い繋がり、Facebookは深めるツールだって誰かがいってたんだよ。まさしくその通りだ。ツイッターはとにかくフォローしまくって適当なつぶやきを書きまくるだけだったけど、fFacebookの良いところは交流することがメインだ。これがが俺が一番気に入ったところだ。日本人には向かないかもしれないとか言われちゃってるらしく、実際に日本だとツイッターの登録者の方が多いらしい。2chとかの匿名投稿がメインの掲示板が増えてきたことで皆人と関わること忘れちゃってな?い?俺はすっかり忘れてたぜ。
現在ツイッターの人たちやリアルの友人をFacebookに勧誘するために洗脳活動をしているから、これを見ている人達も一緒にFacebookをやろう!
ただ、Facebookはリアル寄りのサイトだから、登録する時は本名じゃないといけないんだ。そこだけ注意。
http://ja-jp.facebook.com/
Facebook-wikipedia
俺のページ

コメント / トラックバック2件 to “Facebookが熱い!”

  1. 匿名 2011年1月16日 @ 1:11 pm #

    admin:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日本はTwitterが去年大流行したからね、facebookの利用者って案外少ないのかね
    こないだNHKのニュースで「今、facebookが人気」ってコーナーやってたんだけど企業とかの登録者が多いらしいよ
    「ソーシャルネットワーク」っていう世界最大のSNS「Facebook」誕生の物語ってのが映画で公開されるらしいね

  2. 匿名 2011年1月16日 @ 3:27 pm #

    admin: morasuke
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    匿名大好きな日本人はあんまり好きじゃないのかな。もっと駄目思考になると思う。
    あと、ビジネスマンはやるべき!みたいなことが雑誌の見出しに書いてあったよ。俺はもっと一般人にやってほしいんだけどね。
    その映画すごい見たいんだよねー。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

