今年のちょっとしたまとめと、来年の話。

23 11月

今年もいろいろあったっすねー。
年始はノープラン放送を繰り返して、少しずつねとらじリスナーから捨てられていきました。春ごろからすこしずつJustin.tvのほうに移っていまきました。この時はまだねとらじ宣伝しつつJustinをやっていました。そういうこともあって、地味に20人くらい視聴者がきたりもしました。中期では荒らしとかツイッター遊びとか狂ったこともやってなかなか不評で、人が離れていきました。そんなこんなで中高生から絶大な負のエールをもらいつつ半年ほどたち、10月あたりから18禁の放送にしました。18禁と事前に言うことで今までの毒のある放送を周りの目をきにしないで配信できることにやっと気が付きました。
終盤の放送スタイルはラジオ形式でした。
ねとらじでは雑談が多くて、ustcheckerではラジオというとイベント的なものだと思われているので、ある意味珍しい放送だったと思います。そしてこの放送形式の面倒なところは事前に話すことを決めておく必要があることです。しかし、放送している自分が一番楽しいのがこの形式でした。なぜもっと早くやっていなかったんでしょうかね?。たぶんずっとこの形式で放送するはずです。毎回3個ほどネタを持ってきて、話の合間に音楽紹介。時々脱線してアホなことやって・・・・・
先週の放送で一時休止にしましたが、最近徐々にオーディエンスが増えていることを知って「やめないほうがよかったかなあ」とちょっと考えたりしました。
次回の放送は2011年の4月からですが、それまでのお休み期間に裏でいくつか企画を立てておきます。なので4月はイベント放送が連続になるんじゃないかな?今のところ考えているのは4つあります。3つは過去にやったことがあるやつで、1つは初めてやります。
そんじゃあお楽しみに!

mora助
^ゑ^

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

